匠本舗おせちの口コミ!人気の真相を徹底検証!

匠本舗おせちの口コミを検証して人気の真相に迫ります!
 

料亭岩元 匠 口コミ

匠本舗おせち料理 人気No.1匠の口コミ検証!知られていないデメリットとは?

匠本舗のおせち料理の中でも
一番人気が高いのが料亭岩元の「匠」




人気が高い証拠に、すでに料亭岩元の「極」完売しています。


初めて料亭おせち料理を買って失敗しないめにも
料亭岩元の「匠」がお薦めですが、実際の評判はどうなんでしょうか?


口コミ件数182

4★以上の評価が128
3★以下の評価が54

口コミの件数から判断すると
販売実績No.1という割には、4★以上が70%なので
評価が低い印象を受けました。

公式サイトで発表されている実績と口コミの
食い違いは一体どこにあるのか??疑問に思いながら
実際の口コミを見てみました。

3★以下の口コミを検証することで
評価を下げている要因がわかるかもしれないので
実際に3★以下の口コミをまとめてみました。


【口コミ ここから】

40代男性

元旦昼及び夜に食べた感想です。
[良かった点]値段の割に種類が豊富で、飽きさせない工夫が良かったです。
[改善が必要]私は京都人ですが、全体的に味が濃く(甘みや酢づけ、醤油味等)、
祇園の料亭が監修にしては?という気がしました。
特に人工甘味料を多く使われているのがマイナスポイントです。
また、お菓子的な甘いものが多いのも、我が家の好みではありませんでした。
[総評]こちらのおせちは一般的な「生おせち」ではなく、一度冷凍保存されています。
お店に問い合わせたので間違いありません。
発送時に「冷蔵」されているおせちですので、
その点を踏まえて、☆3とさせていただきました。
値段の割に種類が豊富ながら、種類の多い魚介類について、
アワビ・牡蠣・エビ(2種)は特に、味及び鮮度の改善が必要ではないでしょうか。
長期保存が必要なのは理解できますが、☆4や☆5のレベルとなると難しいと思います。


60代男性

美味しくいただきました。
自家製のお節は本番用。
このお節は大晦日に家族でつつくために購入しました。
比較的お手頃な価格でしたが、お値段相当には楽しめました。
どんなお節が届くかなと、楽しみに待つのも又面白く、
自家製と比べながらわいわいいただくのも面白いものです。


40代女性

早割で注文の際、こちらが見た目が
お値段のわりに豪華でしたので決めました。
ただ他の方のレビューにもあるとおり、
12月21日に配送手配完了の連絡があり、
早すぎて「え?」って感じでした。
蒲鉾も凍っていたのが解凍されてスカスカでしたし、
他にも水が出てきてびちゃびちゃになってたり…。
海老とかの見栄えがしていたので残念です。
お箸が5膳入っていたのは良かったです。


ある購入者

今年は少し奮発しようと、こちらでお願いしました。
京都の料亭監修とのことで、全体的にあっさりと上品な味付けでした。
決して濃くはないけれど、しっかりとしたお味でした。
両親も美味しいと言ってくれました。
純和風なおせち料理で素敵なのですが、
もう少しお肉のものなどボリューム感があれば最高でした。
あと、甘い物が数点入ってましたが、
そんなに甘い物は要らないかな…と思います。
ご飯のおかずになるものが増えると良いと思います。
お店の対応はとても良かったのですが、来年はどうするか迷うところです。


ある購入者

初めておせちを頼んだのですが、ネット注文だから
あまり期待せずでしたがやっぱりそれなりでした。
京都ですから薄味でした。


40代女性

今回初めて、おせちをネットで購入。
TVでも紹介されていて期待してました。
いつもは生協で注文し12/31に受取っていましたが、今回は12/30の到着。
物流の関係で致し方ないのかも知れないけど、
前々日の受け取りはやっぱり気になりました。
おせちの豪華さは楽しめたのですが、
塩分が気になったお味でした。
次回注文するかどうか…ちょっとわかりません。


30代女性

一昨年は某有名通販で買って失敗だったので、
期待を込めて注文しましたが、期待ハズレでイマイチでしたね。
やっぱり、おせちってどこも同じような物なのかなと思いました。
ポイント12倍はとても嬉しいですね。


ある購入者

冷凍ではなかったのは良かったですが、
伊勢エビやアワビ、有頭エビは写真より小さく、
カニ爪はスカスカで全体的に味もそれなりの物でした。
値段が安かったので仕方ないかも知れませんが、
正月早々残念な感じでした。


40代女性

京都のおせちはどんな感じなのか 注文してみました
味は濃すぎずまあまあ良かったですが 量が少ないのと
あっさりしていてボリューム感が足りない感じなのと
甘い羊羹ぽい物が多くて 今一つな感じでした


ある購入者

梱包・発送は全然問題なし。
価格の割に種類が豊富なのは良かった。
生っぽい海鮮が多めなのが家族に少し不評。
京都の料亭とのことでしたが、比較的味が濃く、
塩辛いものや甘いものが多かったのは、
保存という意味では仕方ないのかな・・・。


【口コミ ここまで】
(口コミは楽天レビューを参考にしました。)


3★以下の評価を見て感じたこと

1、配達日を指定できないのが不便
2、味について濃いと感じる人、薄いと感じる人に意見が分かれる
3、内容にボリュームがあるという人、物足りないという人がいる
4、解凍不要となっているが、実は冷凍保存されたものを冷蔵状態で配送

以上4点にまとめることができました。


通販でおせち料理を購入する場合、
気になるが「味」の問題だと思います。


味の感覚は人それぞれによって違うものなので
実際に食べてみないと自分にあっているのかどうかは
わかりません。


美味しいと感じている人は
毎年匠本舗のおせち料理を購入している方もいます。


匠本舗おせち料理だけでなく、
すべての通販おせち料理に言えることですが、
やはり、通販で買うおせちには味には限界があります。


通販おせち料理の中でも匠本舗は
料亭おせち料理が食べれることで
味に対しては京都風の味付けになっているようです。


料亭おせち料理が通販で食べれるというと
京都懐石料理の味をイメージして、それを
匠本舗のおせち料理に期待してしまった結果

「思っていた味ではなかった・・・」

と期待外れで評価が下がってしまうのではないかと思います。


名前は「料亭おせち」ですが、
実際は通販おせち料理なので、あまり
味に対してこだわらない方がいいのかもしれません。

通販おせち料理では味に対しては限界がありますが、
料亭でだされる料理が味わえたり、
めったに食べれない海産物などがあったり、

なによりも、おせち料理があることで、
家族でワイワイしながら、楽しく食べれることにこそ
匠本舗のおせち料理の魅力ではないでしょうか?































匠本舗おせち料理 料亭岩元の匠の口コミ検証!おせちの味は美味しいの?

匠本舗おせち料理の中でも
失敗しないおせち料理として人気の
料亭岩元の「匠」




実際の所、料亭岩元の「匠」の味はどうなんでしょうか?

口コミをもとに検証しました!


【口コミ ここから】


40代女性

美味しかったです
美味しかったです。次はもう少し大きいサイズを注文します。
(8人なので、今年は別のおせちと合わせて注文しました。)
エビ抜きのおせちがあるとうれしいです。


50代女性

今まで6年くらい、おせちはお取り寄せ!にしていて、
毎回違うおせちを購入していますが、
今までの中で一番美味しかったです。
どれをとっても美味しかったのは、初めてです!


ある購入者

美味しかった
冷蔵タイプだったので、解凍ムラが出ずに頂けました。
また、味も美味しかったです。
唯一残念だったのは、伊勢海老?が思ったより小さかったです。
写真の撮り方が上手いから大きく見えたのでしょうか?


40代男性

おせちが豪華です。梱包は、紙の箱1つに収められていて、
お重が紙の風呂敷で包まれて入っていました。
箱には、取り扱い注意の内容が細かく記載されていました。
おせちが豪華で、一品一品おいしかったです。
特にいくらに出汁がしみ込んでいて、おいしかったです。
小分けしてあり、多くの種類の食品を、正月から楽しめました。


60代男性

初めて購入しましたが、非常に満足しました。
味は京風の薄味で高齢の家族にはピッタリでした、
元旦には完食しました。


ある購入者

大満足です!
今回初めておせち料理を注文させて頂きましたが、
お料理がとても美味しくてしかも早期申し込みで
お値段もお手頃で大満足しました。
娘は抹茶の寒天のお菓子がとても美味しかったようです。


ある購入者

最高に美味しい。
ここ数年通販のおせちを頼み続けましたが、
今までで一番美味しく頂かせて貰いました。
家族全員の意見が一致したのですが、素材が良く、
味付けも好みでどれを食べてもハズレなしで、
値段もこのボリュームでこの金額なら大満足です。
また、冷凍で無いのも感心しました。
不満な所も全くないので今後もお願いしようと思います。


60代男性

初めて購入しましたが、非常に満足しました。
味は京風の薄味で高齢の家族にはピッタリでした、元旦には完食しました。


【口コミ ここまで】
(口コミは楽天レビューを参考にしました)



実際に、口コミを見てみると、

満足・大満足と評価している口コミ 16
美味しいと評価している口コミ 

また、

料亭岩元の「匠」を初めて購入して
良かったと高評価している口コミが17件ありました。

中には、

毎年通販おせち料理を購入している方が
はじめて匠本舗おせち料理を購入して
今まで一番よかったと高評価している方もいました。

今回紹介した口コミ以外にも
参考になる口コミがあるので
この機会に見てみるといいですよ!


⇒料亭岩元の匠の口コミはこちら!





























匠本舗おせちの評判を検証!料亭岩元「匠」を初めて購入した方の口コミ!

老舗料亭おせち料理が食べれることで
人気の匠本舗





匠本舗おせち料理の中でも実績・人気ともにNo.1の
料亭岩元のおせち料理「匠」を初めて購入した方の口コミをまとめてました。

はじめて通販おせち料理を買うと、味とか品数とか
実際はどうだったのか気になると思います。

今回の口コミを参考にしてくださいね。


【口コミ ここから】


60代男性

初めて購入しましたが、非常に満足しました。
味は京風の薄味で高齢の家族にはピッタリでした、
元旦には完食しました。


50代男性

大満足です
実家の両親へお歳暮としてお願いしました。
初めてお節の注文だったので色々悩みながら
他の方のレビューを参考にこちらにお願いしました。
結果、大正解。
隙間なく美味しそうにきれいに配置されていて
とても値段に見えないくらい豪華でした。
味もどれも美味しく両親も大満足で
来年も是非こちらにお願いしようと思いました。
両親に感謝され良い親孝行のお正月が迎えられました。


30代女性

美味しかったです。
初めてのお取り寄せおせちだったので不安でしたが、
見た目も豪華で(商品ページにある写真と全く一緒です!)
おせちもとても美味しかったです。
主人と2人で食べましたが、食べるのが勿体なくて、
ちょこちょこゆっくり食べました。
他の方のレビューを見ると味付けが濃い。
と言っている方も居ましたが、私はちょうど良い味付けだと思いました。
来年も是非注文したいと思いました。


ある購入者

大満足です!
今回初めておせち料理を注文させて頂きましたが、お料理がとても美味しくて
しかも早期申し込みでお値段もお手頃で大満足しました。
娘は抹茶の寒天のお菓子がとても美味しかったようです。


50代女性

初めて購入今までは、海鮮ばかりのお節を頼んでいましたが、
今年は和食そろい踏みの物にしたく、
アチコチ検索した結果、こちらで注文。
盛り付けも味付けも申し分なく、美味しくいただきました。



【口コミ ここまで】
(口コミは楽天レビューを参考にしました)


初めて購入した方の口コミをみてみると
みなさん、初めは不安だったようですが
実際届いて箱を開けた時の盛り付け、ボリューム感、
そして、何より味に対しても「美味しい」「満足」と
評価している方が多かったです。

中には、

通販おせち料理を色々なお店で注文してきた中で
匠本舗のおせち料理が一番おいしかったと
評価している方もいます。

今回紹介した口コミの他にも参考になる口コミがあるので
ぜひ参考にしてみてくださいね!

⇒料亭岩元「匠」を初めて購入した方の口コミ!






























  • ライブドアブログ