匠本舗おせち料理の中で、ヒゲがトレードマーク料理人、
林先生が作る超特大宝船は人気です。

takarabune.jpg


見た目の派手さ、大きさからも
その存在は他のおせちと比べ物になりません。

超特大宝船4.jpg


実際の所、

林裕人の超特大宝船の味はどうなんでしょうか?

楽天口コミを見てみると
口コミ件数115

4★以上の評価が79件で69%の方に
高評価を得ています。

その中で美味しいと評価した方 8件
満足と評価した方 24件ありました。

中には期待通りと評価する方もいました。

具体的に参考になる口コミを紹介します。


【口コミ ここから】

50代男性

近年食べた中では一番
ネットで何回かお節を注文しましたが
量と中身は一番良かったと思います。
一年に一回だけのお節をレビューするなんておこがましいです。
普段普通に食べている食事の量では圧倒的にお節は少ないです。
酒を飲みながらお餅を食べながらの量ですね。
大体二人で食べましたが1.5食分ぐらいです。
肝心の中身ですが田作りは古来からあるものなので
硬くて嫌いですけどそれ以外は
林先生の監修で極端に洋風、和風に偏らずおいしいものでした。
普通ネットのお節は2日までの賞味期限なので
普通の家庭では元日夜に一食で食べると家事のお母さんが楽だと思います。
年初を彩る食事に相応しいお節でした、ありがとうございました。


40代女性

まず見た目の豪華さに驚きました。
どれから食べようかと迷うくらい。
どれも一つ一つ丁寧に作られていて、
普段食べたことのない味付けだなと思いましたが
食べてみるとおいしかったです。
少しスイーツっぽい種類のものが多めかな?とも思いましたが、
それがこのおせちの特徴ならそれも楽しめました。
ロブスターは最後のお楽しみにとっておきました。
初めて通販でおせちを注文しましたが、
おばあちゃんも子どもたちもみんな楽しめました。


40代女性

さすが、林先生監修です30日に届き、
待ちきれず開けて中身をチェック!彩りもボリュームも抜群!
お正月まで我慢できなくて早速いただきました。
まだ全品制覇していませんが、とても上品な味で、
魚、エビ、カニ類はまったく生臭さがなく子供も喜んで食べていました。
少し甘めかな?と思うものもありましたが、
我が家は関西の口なので久しぶりに美味しい既製品に出会えてうれしかったです。


40代女性

美味しかった!おせちは今回はじめて購入しました。
届くまではドキドキしましたが、食べてみるとどれも美味しく頂けました。
いろんなレビューがありますが、薄口の我が家でも
私、70歳代の両親共に来年も同じものを頼もうか!と言ったくらいです。
ただ、どれも少量なのでお子さんがメインの家庭には不向きかな?とは思いました。


ある購入者

子どもが小さいこともあり、とにかく料理の種類が数多く、
世代を越えて楽しめるようなものを期待してこちらを注文しましたが、
期待以上においしく&2日目を待たずに残さずたいらげてしまいました。
2~3段のお重も悪くないですが、こちらが食卓にあることで
とても豪華で、よい年越しか出来ました。
また、(1年後ですが)リピートしたいです!
1つ残念なことは、子どもの笑顔と
おせちの写真を撮り忘れてしまったことです!
応募したかったこともありますが、記録として残したかったです…


【口コミ ここまで】
(口コミは楽天レビューを参考にしました)


この林先生の超特大宝船の口コミを見て感じたことは
子供からお年寄りまでが楽しめるおせち料理だということです。

超特大宝船1.jpg


普通、おせち料理の口コミを見てみると
「美味しかった」とか「満足」だとかの評価で終わるのですが
林先生の超特大宝船の場合は、「子供から大人まで楽しめた」というような
口コミが多い印象がありました。

まさに、

林先生の超特大宝船
世代を超えて楽しめるおせち料理と言えます。

⇒林先生の超特大宝船の口コミはこちら!